【展示商談会出展サンプル】~発泡ポリエチレンで日本地図をつくってみました~

材料:発泡ポリエチレン サンペルカ L-1400

加工方法:ウォータージェット加工 両面テープにて貼り合せ

用途:展示会用加工サンプル

先日出展いたしました「第7回神戸ものづくり中小企業展示商談会」にてお客様アンケートを実施しました。問合せの多かった展示物をいくつかご紹介したいと思います。

IMG_3164

サンペルカは三和化工㈱の独立気泡ポリエチレンフォームです。

ポリエチレンを基材とした独立発泡体。気泡は極めて細かく、柔軟性・復元性に富んだソフトな感触です。各種プラスチックフォームのなかですぐれた緩衝性・断熱性・浮揚性・耐候性・耐薬品性があります。一般産業・土木建築・日用雑貨・医療福祉健康・IT家電・車輌自動車・海洋スポーツなど多目的に使えます。(三和化工カタログより)

今回は何かインパクトのある展示物が欲しいなぁということで日本地図をつくってみました。発泡ポリエチレン サンペルカ L-1400 10tと50tを両面テープにて貼り合せし、厚い素材を加工した場合の加工断面を表現してみました。

大きさは1000×1000、色と厚みと大きさで予想通り、1番目立ちました。日の丸と白地のバランスや離島などは表現しきれておりませんがお許しください。

IMG_3166

下から見上げたらこんな感じです。台風さんはこんな視点で日本を見ているのでしょうか。。。

ウォータージェットはCADデータを利用して、加工が可能です。

各種発泡ポリエチレン加工のことなら、ご相談ください。

blog_toiawase2