【発泡ポリエチレンをウォータージェットで加工しました。 サンペルカ L-1400】

材料:発泡ポリエチレン サンペルカ L-1400

加工方法:ウォータージェット加工

用途:緩衝

サンペルカは三和化工㈱の独立気泡ポリエチレンフォームです。ポリエチレンを基材とした独立発泡体。気泡は極めて細かく、柔軟性・復元性に富んだソフトな感触です。各種プラスチックフォームのなかですぐれた緩衝性・断熱性・浮揚性・耐候性・耐薬品性があります。一般産業・土木建築・日用雑貨・医療福祉健康・IT家電・車輌自動車・海洋スポーツなど多目的に使えます。(三和化工カタログより)

発泡ポリエチレンL-1400 緩衝 ウォータージェット φ10
発泡ポリエチレンL-1400 緩衝 ウォータージェット φ10

外径はφ10です。よくみればスリットが入っています。お分かりになりますでしょうか?

内径はφ2.5です。使用方法としては、内径の太さの何かに挟み込んで使用するのでしょうか?

スリットはウォータージェットの加工径そのままですので、0.2mm以下です。

内径の中材がニョキっと出ています。上からトントントンと叩いて、元に戻したくなる衝動に駆られますが、その逆で外して製品になるのです。

勝手に外れてくれると非常に楽なのですが(笑)

ウォータージェットはCADデータを利用して、加工が可能です。

各種発泡ポリエチレン加工のことなら、ご相談ください。

blog_toiawase2