コイン柄の床敷物をウォータージェットで加工しました

材料:塩ビ系?床材 厚み2.5㎜

加工方法:ウォータージェット

用途:乗り物用床敷物

製品サイズ:タテ1150㎜xヨコ1200㎜

IMG_0626

乗り物の床に合わせて微妙な形状にカット。

(お客様からCADデータを頂きました)

塩ビ系?なのでカット面に多少ヒゲが出ましたが用途的にオッケーでした。

今回の加工で気を付けたことは・・・

IMG_0628 IMG_0627

カットした直線とコイン柄の並びが平行になること。

図面には条件づけはされていませんでしたが、日本人シゴトしました!

歪んでいたら酔いそうになる人がいるかもしれませんね。

blog_toiawase2

【第7回神戸ものづくり中小企業展示商談会】~柳瀬製作所~

先日、初めての展示会に出展しました。

兵庫県内の中小企業が加工技術をPRする場としての展示会。神戸サンボーホール2階大展示場が会場でした。

前日の準備を整え、いざ本番。

IMG_3051

リニューアル工事を終えたばかりの会場であるサンボーホールは非常にきれいでした。第7回で出展企業が77社とトリプルセブン。縁起の良い数字に期待も膨らみます。

1日の商談会ということもあり、来場者が途切れることはなく、常に接客させていただいている状態でした。神戸高専の生徒の方々も授業の一環として来場され、若い力に弊社ブースも華やかになりました。今後の彼らの活躍に期待したいです。

DSCN3175

IMG_3053

全体の最終集計としては前回を上回る1,500名弱の来場者があり、盛況なうちに終了することが出来たそうです。

弊社としては、通常の企業活動ではお会いできない異業種の方々や逆にご相談を持ちかけたい業者様との面談ができ、非常に有意義な1日となりました。今後の取引拡大につながることを期待しております。

弊社ブースに足を運んでいただいたみなさま、公益財団法人新産業創造研究機構(NIRO)のみなさま、神戸市産業振興局 経済部 工業課のみなさま、ありがとうございました。

来年も継続して出展したいと思います。