【SEA JAPAN 2016 に行ってきました】

SEA JAPANとは2年に一度開催される、海事産業の国際展示会です。28の国と地域から540社以上が集まるこの展示会が東京ビッグサイトにて開催されました。今年度のテーマは海の環境問題と業界の成長です。

IMG_3731

日本の海事産業は高い技術力と安定した製品供給を誇るといわれており、再び世界造船市場の舞台で脚光を取り戻しつつあります。弊社も配管関係を中心とした新造船・修繕船に対して、ガスケット加工・販売を行っており、このたびの見学となりました。史上最大規模!28の国と地域から540社が出展!ということで、さまざまな艤装品、海外メーカーのブース、ジャパンパビリオンではテーマゾーンと称して省エネ・環境技術、産官学合同研究テーマ、海洋資源開発の出展がありました。その中でも防衛省、海上保安庁のブースで足が止まりました。

「ひゅうが」第3護衛隊群第3護衛隊に所属、定係港は舞鶴。

IMG_3725

男子はこういうのに弱いですね。プラモデルを作りたくなりました。

IMG_3728

制服姿の自衛官の方から丁寧にご説明いただきました。

弊社のお取引様も出展しているとのことで、ブースにお邪魔してから帰路につきました。

そして歩数計は15000歩を超えてました。本日もよく歩きました。

blog_toiawase2