078-998-2323
お問い合わせ

製品事例

トップ ― 製品事例 ― 【令和5年にツバメが再びやってきました】

【令和5年にツバメが再びやってきました】

2023.7.24

ご安全に。

最近なんだか会社の玄関周りが騒がしい。

騒がしいといっても不快なものではなく、鳥の往来を見かけることが多い。

!!

ツバメが帰ってきているのかも!!!

数年前、玄関に設置している防犯カメラの上に営巣していました。

前回は残念ながらカラスに荒らされたようでした。

コロナ禍でツバメも外出を自粛していたのでしょうか?

ここ数年は会社の玄関周りで見かけることはありませんでした。

ツバメが巣を作ると商売繁盛するとも言われています。

今回はウォータージェット加工機の入替え、新調したタイミングでの来訪でした。

抜群のタイミングです!

向かって左側の白っぽい箇所は以前のツバメの営巣跡です。

その部分をうまく利用して今回のツバメが営巣しています。

数日後、すっかり同化していました。

前回はカラスに荒らされた?ようでしたので、今回はカラス除けを設置してみました。

翌日

翌日

3日後

古くから、ツバメは福を呼ぶ、幸運を運んでくる鳥として大事にされてきました。

幸福のシンボルともいえるツバメが子育てに選んだ場所には良いパワーがあり、風水的にも良いと言われています。

温度、湿度、風通しなどの環境が良く、居心地が良いと思う場所で、なおかつ家の軒先など、人通りの多いところ。

まさに弊社の社是であります。

「往来千般 本業篤実」 おうらいせんぱん ほんぎょうとくじつ

<社是に込める考え>

お客様をはじめとして人との交流を大切にする。

人が集う機会や場所を提供する。

人や物、情報が行き来する発信所(中継所)である。

<社是に込める意味>

お客様や周囲との方々の関係を大切にする。

「人の行き来」、または「物の行き来」が盛んに行われる会社にする。

寄っていただいた方々の役に立つ。

そうすることでさらに人や物の行き来が盛んになる。

7月に入り、いつの間にか見かけなくなりました。

立派に巣立っていったということを期待します。

巣立つという言葉はまさにこのためにあるんですね。

喜ばしいことです。

来年も同じ場所にツバメがやってくる、そんな季節の風物詩を期待しております。

各種トムソン型打ち抜き、ウォータージェット加工のことなら、ご相談ください。

株式会社柳瀬製作所

全てのお問い合わせ 代表受付(濱西・中尾)

 代表受付 TEL:078-998-2323 FAX:078-998-2211

 MAIL:info@kkyanase.co.jp ←新アドレス

〒651-2228 神戸市西区見津が丘2丁目2-5

お問い合わせ

製品・加工方法・素材・材質・納期・価格等について
お気軽にお問合せください。

加工プロはBtoB専門です。個人様のご依頼は受付けていません。

お問い合わせ
ページの上部に戻る