078-998-2323
お問い合わせ

製品事例

トップ ― 製品事例 ― 【ウォータージェットの新調に伴い、CAD室を新設しました】

【ウォータージェットの新調に伴い、CAD室を新設しました】

2023.7.20

ご安全に。

この度、ウォータージェット初号機を入替え、新調しました。

それに伴いまして、従来より検討していましたCAD室を新設することになりました。

むかしむかしは…

夏の暑い時期はタオルを首に巻き、汗だくになりながら図面を描いていました。

スポットクーラーで対応していた時代もありました。

冬の寒い時期は足元付近に電気ストーブやヒーター類を置いていましたが、寒さは解消しません。

ウォータージェット加工機付近には大きな開口部があります。

機械搬入や材料出し入れ、荷出し等に使用しています。

シャッターなので、開閉速度は緩やかです。

シャッターを開け閉めするたびに夏は熱風が入り、冬は寒風が入り込みます。

これがなかなかのダメージです。

素早く開け閉めすることができるクイックセーバーの導入で開閉のストレスもなしです。

今まではオープンスペースで机に向かっていました。

PCに向かって作図やウォータージェットのオペレーションを対応していました。

仕切られた空間となり、PCやプリンタ類へのホコリ等の心配もこれで解決です。

また、仕切られた空間は作業者にとってもメリットが大きいです。

製造現場で「作業環境を整える」というと、製品に直接かかわる部分や近い部分を注目しがちです。

機械周辺だったり、材料の出し入れだったり。

温度・湿度や光、音は集中力に影響が出てきます。

五感に関わる快適さを高めて、作業効率アップを目指します。

ウォータージェット加工はCADデータを利用してご希望の形状に加工します。

各種加工のことなら、ご相談ください。

株式会社柳瀬製作所

全てのお問い合わせ 代表受付(濱西・中尾)

 代表受付 TEL:078-998-2323 FAX:078-998-2211

 MAIL:info@kkyanase.co.jp ←新アドレス

〒651-2228 神戸市西区見津が丘2丁目2-5

お問い合わせ

製品・加工方法・素材・材質・納期・価格等について
お気軽にお問合せください。

加工プロはBtoB専門です。個人様のご依頼は受付けていません。

お問い合わせ
ページの上部に戻る