078-998-2323
お問い合わせ

製品事例

トップ ― 製品事例 ― 【NBR 6tをウォータージェットで加工しました】

【NBR 6tをウォータージェットで加工しました】

2023.12.27

材料:NBR 硬度70度

加工方法:ウォータージェット加工

用途:シール

NBRは耐油性に優れ、耐摩耗性も良好なゴムシートです。価格、加工性、性能のバランスが取れた代表的な耐油性合成ゴムでシール材には欠かせません。ブタジエンとアクリロニトリルの共重合体であり、アクリロニトリルの含量によってゴムの性能が決まります。ブタジエンが多いと耐寒性が向上し、アクリロニトリルが多いと耐熱性や耐油性が向上します。炊事用、作業用手袋等にも使われています。

ウォータージェットで加工を行います。

CADのプログラム通りにノズルが動きます。ノズルから噴出される水の衝撃エネルギーを利用して、商品を加工していきます。

マンホールガスケットです。

穴周辺にある、まるい点々はウォータージェット加工時についた水滴の跳ね返りです。

中材(残材)です。中材は保管して、活用できる寸法のオーダーが入った場合に利用します。材料段取りの時間低減にもつながり、中材の有効活用は必須です。

加工直後の状態です。製品は穴取りをした後に検査、仕上げ工程を経て梱包、出荷されます。

ウォータージェットはCADデータを利用して、加工が可能です。

NBRを含めて、各種ゴム加工のことなら、ご相談ください。

株式会社柳瀬製作所

全てのお問い合わせ 代表受付(中尾)

 代表受付 TEL:078-998-2323 FAX:078-998-2211

 MAIL:info@kkyanase.co.jp

〒651-2228 神戸市西区見津が丘2丁目2-5

お問い合わせ

製品・加工方法・素材・材質・納期・価格等について
お気軽にお問合せください。

加工プロはBtoB専門です。個人様のご依頼は受付けていません。

お問い合わせ
ページの上部に戻る