078-998-2323
お問い合わせ

製品事例

トップ ― 製品事例 ― 【黒以上に黒色の特黒 発泡ポリエチレン サンペルカ L-1400】

【黒以上に黒色の特黒 発泡ポリエチレン サンペルカ L-1400】

2021.5.25

サンペルカは三和化工㈱の独立気泡ポリエチレンフォームです。

ポリエチレンを基材とした独立発泡体。気泡は極めて細かく、柔軟性・復元性に富んだソフトな感触です。各種プラスチックフォームのなかですぐれた緩衝性・断熱性・浮揚性・耐候性・耐薬品性があります。一般産業・土木建築・日用雑貨・医療福祉健康・IT家電・車輌自動車・海洋スポーツなど多目的に使えます。(三和化工カタログより)

新規のお客様より加工PROホームページを見て、緩衝材のご相談がありました。

銘板をセットする箱内部に緩衝材を検討しているとのことで、発泡ポリエチレンで内作したが、もっと納まりがよく、銘板に負けない、きれいな緩衝材がご希望でした。

高級感を醸し出す目的で「黒」をセレクトしたが、思ったよりも色が薄く、いわゆる「グレー」に近い色調だと。

サンペルカ L-1400に「特黒」という設定がありますので、そちらをご案内しました。

発泡ポリエチレン サンペルカL-1400 T灰,黒,特黒

左からサンペルカ L-1400 T灰、黒、特黒です。

弊社に材料がありましたので、比較のために並べてみました。特黒、グレードの欄にSP-BLKと記載がありました。

おそらく英語で「special black」でしょうか。なんかいい感じ(^^♪

ちなみに要人警護の「SP」はSecurity Police、関係ないけど。。。

ただ、すべてのサンペルカ発泡ポリエチレンに設定があるわけではなく、展開バリエーションがおそらくL-900とL-1400の2品番なので、ご検討の際にはご確認をお願いします。

ウォータージェットはCADデータを利用して、加工が可能です。

各種発泡ポリエチレン加工のことなら、ご相談ください。

お問い合わせ

製品・加工方法・素材・材質・納期・価格等について
お気軽にお問合せください。

加工プロはBtoB専門です。個人様のご依頼は受付けていません。

お問い合わせ
ページの上部に戻る