078-998-2323
お問い合わせ

製品事例

トップ ― 製品事例 ― 【ノルシールV760シリーズ(V766)をトムソン刃で加工しました】

【ノルシールV760シリーズ(V766)をトムソン刃で加工しました】

2021.5.28

・材料:ノルシールV766 4.8t

・加工方法:トムソン刃での短冊加工

・用途:シール

ノルシールV766 上から
ノルシールV766 上から

ノルシールはサンゴバン社の製品です。今回ご紹介する商品はノルシールPVC(旧名称:ノルシール)V766です。

ノルシールPVCはポリ塩化ビニルを基材とした独立気泡構造のシーリング材で、低圧縮で極めて高いシール効果を発揮します。中でもノルシールV760シリーズは最も水密性に優れたグレードです。

ノルシールの中でも最も圧縮応力が大きく(硬く)、特に水密性を重視される用途に適しています。

色はグレー、最大有効幅は630mmです。

ノルシールV766という品番はノルシールV760シリーズの厚み4.8tということになります。

ノルシールV766 横から
ノルシールV766 横から
ノルシールV766 下から
ノルシールV766 下から

下から見える白色は粘着付の剥離紙です。

素材厚みより加工の幅が狭い場合、加工はデリケートになります。今回のケースは厚み4.8tに対し、幅3.5Wです。冒頭の加工方法にトムソン刃での短冊加工と書きましたが、手打ちそばとか手打ちうどんとかを切る要領とよく似ています。

ノルシール製品仕様
ノルシール製品仕様

ノルシールPVCは片面に粘着剤付が標準仕様です。両面粘着加工、粘着なし、ポリエステルフィルム貼付けなどの2次加工がご希望であれば、別途ご相談することは可能です。

CADデータを利用するウォータージェット加工やトムソン型を利用する打抜き加工でご希望の形状に加工します。

各種ノルシール加工のことなら、ご相談ください。

お問い合わせ

製品・加工方法・素材・材質・納期・価格等について
お気軽にお問合せください。

加工プロはBtoB専門です。個人様のご依頼は受付けていません。

お問い合わせ
ページの上部に戻る